イギリス編 1日目

10月19日

朝一番に旅立ちました。

今回も貧乏旅行で中国国際航空にて関空→北京から北京→ヒースローで行きました。

歳取って昔みたいにに乗り物で寝れなくなっていたので不安でした。今回100円ショップでネックピローなるものを買って行ったんですが、これがこの旅でのMVP候補でした😊めっちゃ楽!これがなかったらと思うと怖ろしいくらい!長時間フライトには欠かせないです、北京で3時間くらいトランジットだったんですが枕のおかげでソファでずっと寝てました😰オススメです。

もうひとつのMVP候補はGLOBAL WiFiさんのWiFi

最初は都会だしレンタルしなくてもフリーWiFiでいけるやろ!とか調子乗ってたけど、ノンノンノン!絶対あった方がいい!しかもGLOBAL WiFi さんは他社に比べてお財布に優しいので本当にありがたいです!次回も絶対借ります😀

 

さあいよいよ飛行機搭乗。

f:id:karaag33333:20181029205928j:image

北京首都国際空港での乗り継ぎが一番不安だったんですが、大体飛行機降りていく人波についていきf:id:karaag33333:20181029210326j:imageこのTransfer目印に進んでいけば多分大丈夫です。しかも中国の方怖いイメージあったけど、私が尋ねた方は的確に指示してくれましたw

空港にひとりカラオケがありましたf:id:karaag33333:20181029212117j:image

トランジットの時間にちょうどいいですよね、日本版があればやりたい。

f:id:karaag33333:20181029212306j:image

午後の紅茶は5.0元

f:id:karaag33333:20181029212456j:image

ヨーグルト持ち込めません。

f:id:karaag33333:20181029212827j:imageチキン

f:id:karaag33333:20181029212827j:imageポーク

空腹だったので非常に助かりました

機内食としておいしいと思います。

f:id:karaag33333:20181029214635j:image

何故か新譜で大原櫻子さんの名盤happyが配信されてたのでヘビロテで聴きました☺️
f:id:karaag33333:20181029214733j:image

ロシア上空でも木村文乃さんかわいすぎる!キレイな人はどこでもキレイ!

f:id:karaag33333:20181029215635j:image

ヒースロー到着!

入国審査でどこから、何しに、何日間いる?って聞かれたとおもう、ちゃんと答えたつもりだけど伝わらずめっちゃ怒られて10分くらい止められた(>_<)正直ちょっと焦った、、、

20時40分頃に到着したかな?

ホテルに向かいました、地下鉄乗ります、オイスターカード買いました!

券売機日本語対応なので安心です。

 

そしてラッセルスクエア駅近くのホテルにチェックイン👍

家出て丸1日でロンドンのホテルに到着ー

夜遅くてご飯屋さんは開いてなかったのて、この日夜ご飯は路上販売のホットドッグ2個で£9です。f:id:karaag33333:20181029221021j:image
f:id:karaag33333:20181029221017j:image

そして気づけば寝てました。