イギリス編 5日目

ぐっすり寝ました(笑)

例によって朝食を頂いてから出発です。

当初からこの日だけはあまり予定立てていませんでした。最初思い浮かんだのはKempton Park競馬場が平地競走のナイター開催をしているのでもう一度行こかな〜と思いましたが、ナショナルレール の工事?点検?かなサイトにも各駅にも「ケンプトンパークパーク駅方面の線はこの日とこの日とこの日運行停止です」みたいな表示があり断念。

でもイギリスまで来たからにはどこか歩き回りたい、、、そや!ってゆうか昨日見たフットボールの感動がまだまだ冷めてないので、せっかくなら1番好きなチームのスタジアムだけでも行ってみようてゆう事で今日の散歩のゴール地点は「ホワイトハートレーン」改め「トッテナムホットスパースタジアム」に決定!

しかしスタジアムに行って外観見るくらいはすぐなので、ついでに行けそうなガイドブックに載っている人気観光地も見ていきます。

f:id:karaag33333:20181107094938j:image

ビックベン(改修中)

テムズ川の風が気持ちいい

からの

f:id:karaag33333:20181107095136j:image

ビートルズの聖地

アビーロード

今でも入れ替わり立ち替わり大勢の人がいてました!今までにここを何千万人が訪れたんでしょう?アイコンだわ

からのスタジアムに向かう事にしました。

f:id:karaag33333:20181107095858j:image

アビーロードの最寄り駅は地下鉄St.John's Wood駅です。アビーロードへは徒歩5分くらいで行けます。

その地下鉄St.John's Wood→waterlooで乗り換え、乗り換えました。

私はwaterlooからナショナルレールに乗り換えたりしたんですが、ナショナルレールに乗り換える必要はありません。Tubeで行けました。

f:id:karaag33333:20181107100637j:image

着きました!WHITE HART LANE駅!

駅にもトッテナムホットスパースタジアム前みたいな事書いてありました。

スタジアム最寄り駅なのに、改札がないのでオイスターカードのタッチ忘れずに(笑)試合の日はどうしてるんだろ?

案内板に沿って10.15分歩くと

f:id:karaag33333:20181107101405j:image
f:id:karaag33333:20181107101411j:image

見えました!

いやー確か今シーズン開幕まで完成する予定だったよね?そして遅くとも10月末までに完成予定だったよね?

バリバリ工事中なんですけど!(笑)

まぁ知ってて行ってるんですけどね。

近くまで行って目を閉じて試合の日の雰囲気に浸ります。

f:id:karaag33333:20181107101841j:image

お目当てのグッズショップ!

グッズショップ入るだけなのにセキュリティチェックがありビックリしたけど、入ればトッテナム一色の夢の様な世界です!

ユニはもちろん衣類、雑貨、お菓子なんでもあります!

私もトッテナムオフィシャルジャケットをお買い上げしました!大事に使おうと思います!

今度は絶対試合見に来たいです!

この日は早めにホテルに戻りました。

帰りの準備もしなければ、ということです。

その前に最後の晩餐です。

でも決めてたんです、2日目に食べたホテルの下のパブで食事する!って

f:id:karaag33333:20181107103429j:image

窓ぎわの席で
f:id:karaag33333:20181107103433j:image

ビール飲みながら
f:id:karaag33333:20181107103436j:image

昨日のサッカーの記事読みながら
f:id:karaag33333:20181107103425j:image

フィッシュ&チップス

うますぎる

 

余談なんですが、18時頃店出たんですが20時からマンチェスターU vsユヴェントスがあった事に部屋に戻ってから気づいてしまった😰

イギリスのパブの雰囲気で見たかったなーと、この旅一番の後悔で最後の夜は悲しく更けていくのでありました😢