欧州SP2日目 スペイン編

早朝少し腹痛で起きたものの、結構寝れました。

9時過ぎホテル出発。最初の目的地プラド美術館まで30分弱散歩がてら歩きました。

 

ちょうど開館時間位に到着。チケット15€を買って入場!

お金ないので当初、音声案内機はレンタルしないつもりでしたが作品をいくつか見ていると解説が欲しくなり、見学時間もたっぷりあったのでついついレンタル。

でもやっぱりあった方が楽しく見れていいですね(笑)

昼過ぎまでゆっくり見て回りました、自分は絵画とか全然詳しくないけどすごく印象に残ったのは「ゴヤ作裸のマハ」と「ベラスケス作ラスメニーナス」が良くて力を感じました!

後から知ったんですが、この2作品プラド美術館人気ベスト3に入る、教科書に載るレベルの作品!私なんか素人が見ても凄かったです!名画すげーわ!

f:id:karaag33333:20200314084530j:image

美術館を後にして、最寄り駅までぷらっと歩いていると、世界中でおなじみのⅯマーク発見!実はスペイン到着から何も食べてなかったので昼食も兼ねていざ入店。

海外のマックはタッチパネルでオーダー出来るところが多いように思えます。スタッフとのやりとりだとオーダーミスのリスクもありますが、そこをリスクヘッジできるのはありがたいです。

f:id:karaag33333:20200314084638j:image

ビックマックセットをたべました。イギリスのマックは日本に比べて薄味な気がしたんですが、スペインのマックの味は日本と同じ感じでした。おいしかったです。

まだ時間は早いですが、余裕を持つ意味で早めにスタジアムへ出発。

f:id:karaag33333:20200314084737j:image

最寄り駅!その名も!!

 

そしてそして階段を上がればすぐ!

f:id:karaag33333:20200314085516j:image

いよいよ到着ー!

サンチャゴベルナベウ来ましたよ!

UEFAチャンピオンズリーグレアルマドリードVSブルージュを観戦しに来ました!

試合開始まで3,4時間ありますがお客さん、スタッフ、警備員の方などたくさん人がいてます!

私も周辺探索へ、露店がもう開いてました。定番のマッチデーマフラーを購入。

公式ショップにも行きました、スタジアム併設ということでいろんなグッズがあり品数豊富です!見ごたえあって楽しいです!

f:id:karaag33333:20200314085730j:image

f:id:karaag33333:20200314085749j:image

選手バスが入る通路前には騎馬隊がいました!さすが海外!

スタジアムは大きい道路に囲まれてますが、徐々に道路が閉鎖されていき、警備が整うと選手バスが到着しました!

選手がスタジアムに入り終えると、次にお客さんが入場できます!

試合開始1時間前開門セキュリティチェックを受けてから、いざ入場!

f:id:karaag33333:20200314085456j:image

めっちゃかっこいいー!

今回はの座席は4階のアッパースタンドにしました。

トイレを済ませて席に着いたらもうアップをしにスタメンの選手が出てきます!

f:id:karaag33333:20200314090010j:image

個人的に圧巻だった、クロース、モドリッチアザール、カゼミロ、ベンゼマ、ラモスらスーパースターが横一列に並んでダッシュするシーンがすごかったです!

f:id:karaag33333:20200314090029j:image

トニクロース!超イケメンだった!

アップが終われば、言うてるまにチャンピオンズリーグアンセムが流れてきます。過去の名シーンが流れた後、大歓声の選手入場~!

試合はめちゃくちゃ堪能しました!

f:id:karaag33333:20200314090929j:image

結果は2-2の引き分け。

前半2点取ったブルージュ、後半にキーパーとの1対1のシーン決めてたらジャイキリ成功してただろうけど、あれ外してから流れが相手にいった感じ。。。

後半どうにか2点返したレアル、ホームで格下相手に引き分けは負けに等しくブーイングとかやばそう、、、と思いきや試合終了時は拍手だった。あの内容で拍手送るなんてレアルファンはやさしいんだね。。。。

f:id:karaag33333:20200314091546j:image

少し時間ずらしたとはいえ、満員のお客さんで帰りの混雑具合が心配でしたが、意外とすんなり帰れて助かりました。

マドリード最終日だったのでホテルの周りを少し散歩して帰りました。

f:id:karaag33333:20200314092122j:image
f:id:karaag33333:20200314092119j:image
f:id:karaag33333:20200314092125j:image

いろんな店があって楽しかったです!

f:id:karaag33333:20200314092046j:image

スーパーでサンドイッチを買って帰りました。

ホテルで他のCLの試合を見ながら寝ました。

 

余談ですがベルナベウで、CL他会場の途中経過、結果が映し出されます!

f:id:karaag33333:20200314091409j:image

なんかめっちゃかっこよかったです!(笑)

 

おまけ動画です。

https://youtu.be/ZfxB-CsGBqM