欧州SP 3日目 スペイン編

この日は朝マドリード駅へ、バルセロナへ電車で移動の予定。

がしかしこの度1回目のトラブル発生。

マドリード駅にて鉄道チケットが取れてないとのこと。

しかしメールが消えてしまった今確認する術もなく、、、1時間悩みましたが新たにチケットを購入。1万円無駄な出費、、、凹んだけどバルセロナ行かなしゃーないし。。。

約3時間かけてバルセロナへ。「世界の車窓から」をイメージしていましたが砂漠、草原、サボテンしかなかったです。

到着後まずはホテルチェックインしなければいけません。

バルセロナは世界有数のスリ多発地域と聞いていたので、めちゃくちゃ睨みをきかせてメトロ乗りました。周りの人から見れば変な奴に見えたかもしれませんがその甲斐あって無事目的のリセウ駅に到着。降りる人が少なかったので「あー危ない地域かー」と思いましたが、地上にでるとすごくにぎやかな所でした。

f:id:karaag33333:20200317110438j:image

ホテルはマップ機能ですぐ見つかりました。

f:id:karaag33333:20200317110441j:image

ボロボロのホテルだけどフロントの方がめっちゃいい人だったし部屋もザ一人部屋だけどかえってこれくらいの大きさの方がいいと思いました。

荷物を置いて、すぐに外出!いざカンプノウへ!(だけどまだ16時はさすがに早すぎた

か、試合開始21時だもん)

スタジアムまではメトロ1本で行けました。カンプノウの最寄り駅は複数あるんですが、Lescorts駅にしました。ネットには駅から徒歩7分って書いてあったけどウソでした。12,3分は歩いて思ったより遠かったけど、無事到着しました。

でもカンプノウって厳密にいえばスタジアムの回りに柵があって開門するまで真ん前までいけません。イコール開門してからじゃないと写真撮影スポットがあんまりないので思ってた以上にあまりやる事がない、、、、。

まずチケットオフィスにてメール消えた旨を伝え新たに印刷してもらい、スタジアム前の総本山メガストアでゆっくりお買い物 しても、まだ試合まで2時間以上ありました。

早め早めの行動とはいえ早すぎたな(笑)

特にやることもないのでカフェのテレビで流れてたプラハドルトムント盗み見してた。

そんなこんなで19時30分には人、人、人!

19時50分いよいよ、やっと開門!

奮発したチケット買ったので、ちょっといい入り口から入場!

いやーカンプノウ来たよー!

せっかく試合開始まではスタンド最前列「までは」行けるので写真撮りまくりました。

メッシ、スアレスグリーズマンかっけー!

結果的にMOMだったから言う訳じゃないけどスアレスのボールの触り方がうますぎる!

その後、自分の席に座り両チーム選手入場!

イムノ大合唱からのCLアンセムの大歓声は想像以上に凄かったです!

試合は前半インテルの1点先制で始まりました、少しバルサ寄りの視点で見ていたので静まりかえってましたが、後半スアレスのゴラッソ同点弾&メッシアシストからの決勝弾!この決勝弾の時の歓声は今までいろんなスポーツ見たけど一番凄かったです!

帰り道、少し時間ずらしたけど、さすがにメトロ満員でした。これが疲れました。

夜はリセウのマックで買い込み(遅くまで空いているのがありがたい)、ホテルで食べながら早速さっきの試合が放送されていたので見てから就寝。