香港編マカオ編 2日目

爆睡しました

2日目の予定はマカオへの移動のみという事で時間はありそうだったのでホテルから街の景色をゆっくり見ながらフェリーターミナルまで行く事に。

市場やスーパーや海を見てMTR駅「Exhibition Centre」を発見ここから「Central」まで移動。

駅からフェリーターミナルまでの間のショッピングモールでお昼をいただき、早めに移動しておくことに。

豚焼肉ライスかな?美味しかったな〜。

いざフェリー乗船フェリー料金は3300円くらい1時間程で到着すると、この日園田競馬場で行われる園田金盃をチェック。推し馬スマイルミーシャが見事優勝!それを確認してとりあえずホテルを目指す事に時間あるので歩いてもよかったんですが目の前にバス出てるという事で乗って見る事に、10〜20分間隔でバスは来ます。

さてバスに乗って支払いしようとクレジットカード(使えません)オクトパスカード(使えません)香港ドル(使えません)いやいや乗られへんやーん!追い出されて結局歩く事に、観光案内所の方は25分くらいと言われましたが遠回りをしてしまい40分くらい歩く羽目に。いうても17時頃ホテル到着。

チェックイン後1時間弱ホテル周りを徘徊。想像してたマカオはもっと煌びやかなイメージだったけど私の泊まったホテルはなんとゆうか学校とかスーパー、行列の出来るラーメン屋などがある街だった。

なんか少しガッカリしたのでホテルでYouTube見たりしてゆっくりして寝た。

ちなみに夜ごはんは近くのパン屋で買ったウインナー面包と魚切身咖哩面包を買いました。魚切身ってなんだろうと思って食べたら中身かまぼこでした。確かに魚切身だわと1人で笑いました!

ちなみにパン屋で頼んでもないのに何か言われた後にゼリーを袋に入れられました。サービスかなと思ったらきっちりお金取られてました。あれは何だったんだろう(笑)

腹立ったけど実は少し甘い物食べたい気分だったのでなんかかえってよかったなと思いましたw